カテゴリ:独り言・・妄想( 61 )

キッチンにて

紅玉の美味しい季節だが
紅玉を使ってりんごジャムを作ってみた
チョット酸味のある 柔らかな口当たりのジャムができた
c0222805_0251599.jpg

隠し味に 小さじ一杯のブランデー入れて煮詰めます
もちろん熱でアルコール飛びますから
子供も妊婦さんも大丈夫よ

ジャムの瓶の後ろにいる演奏ダックスちゃんは
11/26日モカの7才のお誕生日にと頂いたプレゼントです
ありがとう...♡
[PR]
by amedakara | 2012-11-24 10:24 | 独り言・・妄想

是非みてほしい

も〜
実にいい

伊原美代子さんの写真 みさおとふくまる
c0222805_1737426.jpg


伊原さんは実の祖母88才とふくまる8才と共に暮らし、日常の何気ない風景を撮られていますが
人と猫が寄り添いながら、日々の農作業をひたすらこなし、飾ること無く生きている
ユーモアーがあって楽しい...ほんといいなー。

伊原さんのコメントで
「祖母の生き方を見ていると、私たちの世代には真似できないたくましさを感じます。夜明けと共に起き、日暮れと共に眠りにつく。野菜も猫もまるで自分の子どものように愛し、野菜の出来が良いことが自分の幸せと直結している。決して『自分は何のために働くのか』なんて考えない。そんな姿に、強い魅力と羨望を感じています」

伊原さんの二人を撮る視線も暖かいしブログも面白い!


おばあさんのみさおさんとふくまるの表情が
全てを語っています....大好きな写真です。


みさおとふくまるの日々好日←見てみて♡



MIYOKO IHARA
←こちらからも見て♡


ブログも楽しい♡
[PR]
by amedakara | 2012-11-23 17:29 | 独り言・・妄想

よかったね おめでとう 





そんな時代も あったねと いつか話せる 日が来るわ


c0222805_1483096.jpg



おめでとう はなちゃん&ジャイアン



あんな時代も あったねと きっと笑って 話せるわ



c0222805_1491747.jpg


今日の風に吹かれましょう


おめでとう おめでとう
[PR]
by amedakara | 2012-09-27 10:47 | 独り言・・妄想

天国へのお手紙

あかねさんのもとへ届きますように
c0222805_16371044.jpg

メメはハルちゃんやルカちゃんと同じヨーキー犬なので
あかねさんは たまに懐かしんで私のブログを覗いて下さったようです
[PR]
by amedakara | 2012-09-12 16:43 | 独り言・・妄想

 あかねさん
 
 雨ちゃんとイヌ君が
 空を見上げています
 
 あかねさんの
 病室から空が見えるといいなぁ
 
 今日は曇り空
 明日は青空かな
 
 

   
c0222805_1552437.jpg

[PR]
by amedakara | 2012-07-22 15:57 | 独り言・・妄想

 やまない雨 
  
c0222805_173775.jpg


 朝から寝続ける犬達

 外は雨

 だから

 寝よう

 まっ..いいさ

 平和です



 
[PR]
by amedakara | 2012-06-16 17:10 | 独り言・・妄想

夜な夜な読書

『という、はなし』(筑摩書房 フジモトマサル.絵 吉田篤弘.文)
 
 という、本を相方が図書館から借りて来た。
 「本は買わない!本は図書館から借りるもの!」
 という、主義の相方は、驚く程に何冊も本を借りてくる。(タダ無料に勝る者.物.本.は無い的な相方)
 だが、読むのは借りた本人ではなく..私!
 人の借りて来た本をひたすら私が読む..!

 で、この本 面白い。
 
c0222805_1172368.jpg

 イラスト挿絵が先で それに挿文を付けるというスタイルで24のおはなしができている。
 フジモトマサル氏の不思議で無音なイラストもいいが、素っ気なく渇いた文.おはなしもなかなか
 な....本。
 
  
 
 
[PR]
by amedakara | 2012-05-14 23:17 | 独り言・・妄想

苺ジャム
  今回ブランデーを隠し味に入れてみた
  もちろんアルコールは飛んじゃうので...。幼子もだいじょうぶ!
   感想:苺丸ごと潰さずに仕上がったのでいいんじゃないの
      ほんの少し甘酸っぱいお味もまずまずじゃない
      
c0222805_146329.jpg


  お疲れバレリーナと苦心のジャム
  お互いgood job 〜♡
[PR]
by amedakara | 2012-04-08 11:45 | 独り言・・妄想

   外は雨です。
   雨風が強いです。  たぶん..
   雨音風音。。   ほとんど聞こえません..
   マンションの窓は気密性が高いので、外からの音は殆ど気になりません。
   自然の音は聞こえた方が..味わいがあると思うのだけど。
   建築技術も進化してますねー! 進化は、人の感性の退化じゃないだろうか。
   でも、犬と共生型マンションなので...
   犬のワンワン吠える声は時々聞こえます。 犬の声は周波数が高いのでしょうね。
   
   
   雨ちゃんの日だよ  
    
c0222805_2205697.jpg

[PR]
by amedakara | 2012-03-31 13:18 | 独り言・・妄想

うわ〜♪

いただきました。
ビーズのダックス犬です。細かいビーズでの手作りです。すごーい!
どこに付けよう。。ストラップも付いているの♡
嬉しい〜♪



c0222805_2434100.jpgc0222805_25265.jpg
[PR]
by amedakara | 2012-03-31 10:00 | 独り言・・妄想


色々日常音楽


by amedakara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
モカめめ達・・
好きな音楽

独り言・・妄想
ののちゃん
未分類

お気に入りブログ

ナギヲWorks
パリときどきバブー  f...
水草のりこのラフスケッチ
ちばわん 愛護センター・...
Bon Copain!
DOG★GOD
J環境計画だより
コーギーと風に乗って
身の丈プライスインテリあん。

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

メモ帳

いつでも里親募集中

 

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

赤子
at 2013-03-10 22:51
絵本
at 2013-03-06 12:10
きっと
at 2013-02-28 23:29
ひなたぼっこ
at 2013-02-11 22:30
お散歩
at 2013-02-08 22:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30